中華&韓国

数日前に買ったiPhoneに友達の連絡先をちょこちょこ入れてるんだけど、慣れないからすごく時間がかかる。もうちょっとしたら使いやすくなるのかな。

今日は大学院時代の友達夫妻が神戸にやって来たので、一緒に中華ランチ韓国晩ごはん。改めて考えてみると、神戸ってこういうアジアなお店って多い。中華はもちろんのこと、韓国料理やインド料理も他の都市より多いし。友達が神戸に遊びに来たときに紹介できるお店をちょっとずつ増やしいこうっと。

家に帰ると、大阪城ホール一万人の第九を歌ってきた父が、今日のコンサートの様子を興奮気味に話してくれた。「みんなでぴたっとあう瞬間があるんや。あれが気持ちえぇ」と父は上機嫌。今日は槇原敬之も一緒に歌ったらしいのだけど、槇原が感動して泣いたんだそうだ。父が参加し始めてから今年で5年目になるみたいだけど、いつまでも元気に楽しく歌って下さい。