神戸で働くことに

12月1日から神戸で働くことが決まった。不況のご時世だから文句なんて言ってられないけど、12月からってやや早すぎる感が。相棒とのシベリア鉄道の旅もお預け。でも自分で決めてたことやからね、やりますよ、やります。ちゃんと働きます。私という人間を選んでもらえたことは素直に嬉しいし。

色々悩んだけれど、しばらくは実家の1階に住むことにする。1階だから夜中に帰ってもそのまま部屋に直行出来るし、台所もトイレもついてて便利だし、甥っ子に会える回数も増えるし。早速無印の赤いビーズクッションを買って部屋に置いてみる。こうなったら、部屋の大改造に取り組むかな。

夜、兵庫県在住協力隊員へのクリスマスカード発送作業をお手伝いして帰宅。少しずつ久しぶりの神戸に馴染んでいきたい。