踊りすぎで痛み止め

仮眠ベッドを確保したものの、仮眠することなくチェックアウト。今日も予定はキュウキュウだ。

まずは横浜に出て、親友の子供の幼稚園運動会へ。この子供たちは生まれてきた赤ん坊の時からしょっちゅう会っているし、今回帰国した時には折り紙で作った花束とビデオレターまでくれた家族に近い子供達だから、他人の子供って感じがしない。運動会はあいにく小雨がぱらつく雨模様だったけど、また一回りも二回りも大人っぽくなって、赤ちゃんを卒業していた。2年という年月は決して短くない。

その後は、大学院時代の仲良しの友達と久々の再会。怒涛のように喋りまくって、ハグしてお別れ。太陽のようにあったかくキラキラしている友達に元気をもらった。今度はいつ会えるかな。

新幹線で爆睡したのはいいけれど、踊りすぎのために足を引きずって歩く始末なので、近距離だけどタクシーで帰宅。タクシーに謝るように乗り込む私って、既にだいぶん日本人。帰宅後は、父と2人で寿司デート。足が痛くて歩けない!とだだをこねると、痛み止めを出してくれた。踊りすぎでこんな薬飲む人っている?こうなるまで踊り続ける私ってやっぱりちょっと普通じゃないのかもと一瞬悩んでしまっけど、止まらないんだもん。しょうがないよ。