オールナイト

友達んちで我が家のようにのんびりくつろいでから、遅いランチで池袋へ。連れて行ってもらった中華料理やさんは、日本語が通じないディープさで、お客さんとして来ていた中国人に通訳してもらった。ここはどこ?

夜は大学院時代の友達や元職場の友達と一緒に懐かしの六本木へ。変わってなーい!いつも行ってたクラブがあーる!今日はみんなが終電で帰る頃に私は六本木の健康ランドで仮眠してから神戸に帰るつもりで、健康ランドの入場料や仮眠ベッド代を既に支払っていたのに、結局朝の7時まで踊り続けちゃう。最後は締めのうどんまで。その友達が言うこと、「クラブで知り合った日本人に『あの人(私です)なに人ですか?』って聞かれたよー」。私、日本人に見えないのかな?

久々の六本木オールナイトで、日本に帰ってきた実感が湧いてきた。