アフロヘアーに枕はいるか?

tomokito2009-08-30

関係者が送別テニス大会&ランチを企画してくれたので、日曜というのに朝8時に起きてテニス。今までは大体ビリかブービーだったんだけど、こちらに来てから初めて15人中4位になった。ワーイ。勝因はなんと言ってもくじ運の強さ。組む人組む人みんなすごく上手な人達だったので、私がボールに手を出さなければ大抵勝てた。

夜はサルサ仲間と家飲み。この友達、頭がパパイヤ鈴木並みのアフロなんだけど、パーマをあてているのではなく生まれつきの天パアフロだと判明。「やっぱり枕とかは不必要なの?」と聞いたら「もうその質問には慣れっこ」と前置きの上で「枕、使うよ!」と言っていた。でも髪が四方八方に広がっているので、ヘルメットとかは被れないんだって。

この国で過ごす週末が後4回になりました。う、寂しい。