おもてなし料理

私の住むアパートに引越ししようか迷ってる友達と仲間達がうちに遊びにやって来た。今日の献立は、オリーブとチーズの前菜、酢の物、ジャガイモとケッパーと鰯のサラダ、ナスの醤油酢炒め、味噌ハチミツチキン(yuriのレシピ!)、大根の甘酢漬け、白菜のお漬物、ひじきご飯、白菜の味噌汁、パイナップルのハチミツ漬け。

最近少し学んだのは、人を呼んで料理をするときはサラダや酢の物など冷たい料理、マリネなど冷めてもおいしい料理、それからオーブンと電子レンジとガスコンロをそれぞれ使い分けられる献立にすること。今さら学ぶことじゃないかもしれないけど、現在修行中。

友達がお餞別にくれたおもてなし料理本にもお世話になってます。ありがと!

枝元なほみさんのがんばらないおもてなしごはん (オレンジページCOOKING―Smile recipe)枝元なほみさんのがんばらないおもてなしごはん (オレンジページCOOKING―Smile recipe)

オレンジページ 2001-11
売り上げランキング : 306574
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools