ただいま

tomokito2009-07-19

ホンジュラスの政情が安定しない中、週末に空港が占拠される可能性が大きいため、飛行機が飛ばないか4時間程離れた第2の都市サンペドロスーラに着くだろうとされていたのだけど、コスタリカで行われている調整締切が3日間延長されたため、無事テグシガルパに着陸。ほっとした。そして嬉しかった。帰ってきたんだ。

昼過ぎに空港に着いて色んな人に電話。懐かしい声が嬉しい。家では友達がドアに「Bienvenida!」(おかえりなさい)と張り紙をして、パチモンらしきぷーさんのぬいぐるみを買って、待っていてくれた。帰ってきたんだ。

でも休む暇はありません。だって、今日は2つのパーティーの予定が入ってるんだもん。大急ぎで着替えて、息つく暇なく、ワイン、ワイン、ビール、ワイン。安心して酔っ払える仲間達と気持ちよくへべれけに。たくさん問題を抱えるこの国だけど、やっぱりここが私の居場所で、ここが私の帰る場所。

ただいま!