草薙くんの報道

tomokito2009-04-25

ドミ共とニカラグアから出張で来た友達とこっちに住んでいる元隊員仲間と一緒に景色の良いレストランでまったりした土曜の午後を過ごし、夜は仕事関係者とご飯。

夜、日本で話題騒然となっているらしい草薙くん事件の話になったのだけど、日本のマスコミの取り上げ方は大げさな気がする。もちろん日本を代表する有名人が公共の場で裸になったのは好ましいことではないけれど、そこまで大きく取り上げて報道すべきことなんだろうか。大きな声で言えることではないけれど、私も酔って記憶を失うことがあるし、酔っ払って服を脱いじゃうような友達もいる。もちろん気をつけるべきことは気をつけるべきだけど、もっとマスコミが目を向けなきゃいけないことは他に色々あるだろう。

ま、私も酔っ払って裸になることのないように気をつけます!