色んな形の幸せを

tomokito2009-04-10

今日は朝からオイルマッサージ。老いるマッサージはヤだけど、オイルマッサージはサイコー。一緒にいる友達が年から年中オヤジギャグを連発するので、対抗意識を燃やし中。

東京時代もこうやっていつもお腹がよじれる程笑いながら、毎週のようにみんなで遊んだ。代々木公園までわざわざハンカチ落としをしに行ったり、フリズビーしたり、飲んだくれた後真夜中の映画館で爆睡したり、箱根で朝まで恋愛談義をしたり、オールナイトで踊りに行ったり、東京時代は私たちがファミリーと呼ぶこの仲間との思い出がたくさん。

サイコーに気に入った温泉地パパジャクタを後にして首都へ。帰り道、首都が一望できる丘でどこまでも広がるキトの町を眺める。テグシガルパよりもずっと大きくて、ビルがたくさんあって、田舎者にはちょっとドキドキする景色だったけど、人々の生活の息吹が感じられる景色だった。

夜は念願の韓国料理へ。テグシガルパには韓国レストランがないので、ずっと食べたかったのだ。一口ごとに雄たけびを上げながらお肉を頬張って、年初に出来るだけお肉は食べない生活をしようと思ったことなんてすっかり忘れて腹12分目。仕事で得られる充実感も幸せだけど、家族と過ごす幸せ、甥っ子が成長する幸せ、おいしいものを食べられる幸せ、お風呂に浸かれる幸せ、仲間と笑いあえる幸せ、分かち合う幸せ、色んな幸せの形があって、どれも生きていく上で欠かせないものなんだと思った。