エクアドルへ!

tomokito2009-04-05

今週からラテンアメリカイースター休暇。私の職場は1週間まるまるお休み+次の週の火曜日も祝日なので、1日有給をくっつけてエクアドルへ。

しかし出発寸前で問題発生。なんと鍵が鍵穴にスタックして抜けなくなってしまった。右にも左にも回せず、抜くことも出来ず、おろおろ。飛行機の時間はせまってくるし、ドアノブは油まみれになるし、大家さんとは連絡が取れないし、仕方がないので同じアパートの友達に事情を話し、地元の友達にその後の対応を頼んで、友達の最速運転で飛行場へ。アパートの第一の扉は関係者以外入れないとは言え、鍵が鍵穴に差し込まれたまんまっていうのはかなり不安。この国はどこまでいっても私を裏切らない。

エクアドルには夜22時半過ぎに到着。ダウンジャケットを着込んで空港で待っていてくれた友達に対して、私はゾウリ。間違い探しをするとしたら、明らかに私の格好全部が間違いです。久々の再会にハグハグハグ。旅に出てるという気分だけでご飯が食べられちゃいそうなくらい、興奮した状態のまま就寝。

Estoy en Ecuador!