オンとオフのめりはり

バレンタインデー。ここでは友情&愛情の日と呼ばれ、友達や恋人、夫婦でお祝いするらしい。ラテンの習慣に従って、こちらに住む日本人の先輩がバラの花を1本プレゼントしてくれた。ラテンに住む日本人って、ラテン度がちょうど良くてステキ。

今日は、明日お誕生日を迎える友達の誕生日を祝ってから、友達んちの引越しパーティーへ。初めて会う人が結構いるパーティーだったんだけど、何人かの人に「サルサクラブでよく踊ってる人だよね」と言われて、やや焦る。うーん、ちょっと通いすぎかしら。

だからというわけではないけれど、パーティーの後行ったことのない新しいクラブへ。ヒップホップ&レゲエ&ラテンポップスなどなど、久々にサルサではない音楽に体が揺れて気持ち良い。パーティーで出会った初対面の人たちと意気投合してバーホッピングするということ自体がすごく海外ぽくて、なんだか楽しかった。

オンとオフのめりはり。これがとっても大切です。