グアテマラ時代のいとこ

tomokito2009-02-13

最近、Facebookグアテマラのホームステイ先の家族や親戚と繋がった。私を見つけてくれたのが、いとこのミケレ。当時9歳だった彼はもう19歳になっていて、少年だった彼はすっかり青年に。イタリア人とグアテマラ人のハーフなんだけど、あの頃のあどけなさは残しつつもすっかり男らしくなっていて、写真を見ながら妙にドキドキしてしまった。

彼曰く「Facebookで色々試したら、ラテンアメリカに住んでいるトモコが見つかったんだ。これが僕の知ってるトモコだと思ってメールしたんだよ」と。さらに、最近日本語の勉強を始めたという。私があのときあそこで2年間を過ごしたことが、今の彼の人生と繋がっていて、それがなんだかとても嬉しかった。

彼女が出来たかどうか聞きたいのに、なんとなく聞けない私。だって、だって、嫉妬しちゃいそうなんだもん。