足の爪をかじる?

恥ずかしーいことを告白。

小さい頃、爪をかじる大人を見て「爪がおいしいからかじるのかな」と疑問に思った。手の爪をかじってみた。別においしくない。でも、もしかして足の爪だったらおいしいと感じるのかもしれない。そう思っておもむろに足の爪をかじってみた。そしたら!その瞬間を叔母に見られた。キャーー。

子供ながらに「なんか、普通じゃないことをした」と思った私。叔母が母に「ともちゃん、足の爪かじってたよ」と言い、母に「あんた、足の爪かじったの?」と聞かれたけど「そんなことしてない」と言い張った。

何故だか分からないけど、そのときのことをすごく鮮明に覚えている。改めて書くと、ホント恥ずかしい記憶だ、、、