協力隊プチ同窓会

tomokito2008-10-11

協力隊時代の友達が出張でやって来たので、丸1日一緒に遊ぶ。彼女とは訓練所の出席番号が隣、語学クラスが一緒。派遣国、任地、派遣された時期も全部一緒。一緒に旅行をしたり、エイサーやチアを踊ったり、あびる程お酒を飲んだり、サルサを踊ったり、とにかくたくさんの思い出を共有している。

今日は、こっちに住んでいるグアテマラ時代の同期が4人集まっていて、プチ同窓会となった。ちょうど10年前の今頃駒ヶ根訓練所に住み、みんなで訓練を受けていたんだよね。10年経って、しわが増えたり、髪型が変わったり、太ったり痩せたり、結婚したり、子供ができたり、みんな色々あるけれど、一番根っこの部分はなーんも変わっていない気がした。

友達んちで昼ご飯を食べ、みんなで首都を一望出来るカフェに行き、こっちの協力隊の人達も一緒に晩ごはんを食べ、最後はサルサで汗をかき、ギュッとハグしてバイバイ。Nos vemos pronto!