折り返し

気が付いたら早10月。ちょうど去年の今日、成田空港を飛びたった。長期にわたる海外での仕事にはすっかり慣れているはずなのに、搭乗ゲートをくぐるとき、涙がボロボロとこぼれた。

決して早くない1年だった。楽しいことよりもしんどいことの方が多かったし、涙が出ることも悲しいことも色々あった。だけど不思議なことに、何がそんなにしんどかったのか、何がそんなに辛かったのかはよく思い出せない。たくさんの壁を乗り越えたような気がするけど、乗り越えるたびに充実感とか達成感とかが必ずついてきて、そのたびにイヤなことや悩んだことはすぅーっと忘れていった。

残り1年、出来ることを精一杯にやる。それだけしか出来ないし、それが出来れば十分だ。さーて、残り半分も頑張るぜぃ。