ラッキーとトラッキーの関係

今日は阪神が単独1位。ワーイ。

そういえば、阪神のマスコットであるラッキーとトラッキーの関係って知ってる?今でこそ恋人の2人、実は90年代後半くらいまでは兄弟だったんだって。兄弟が恋人になるなんて、ラッキーとトラッキーは近親相姦やん!と思ってしまった。

この情報「wikipedia」に載ってるんだけど、トラッキーが履いているスパイクはアシックス製だとか、昔のトラッキーは手を股間の前で動かす謎の動きをしていたが子供の教育に悪いため中の人が後退させられてしまったとか、マニアックな情報満載。トラッキーだけでこれだけの情報が載っているwikipediaって、やっぱり侮れない。