昼間からビール

友達とランチ。レモネードを頼もうとしたらレモネードよりビールの方が安いことが判明。ビールを飲みながら、友達のお父さんが亡くなったときの話しやおばあちゃんの話をしていたら、ボロボロと涙がこぼれてきて、レストランで2人泣きながら話しをした。酔っぱらって泣いたので、昼間から顔も鼻も真っ赤っか。

夜はもうすぐ帰ってしまう友達の送別会。そして場所を変えてさらにビールをしこたま飲み、みんなが帰ってからいつもの店でいつもの仲間とサルササルサを踊りながら、人生ってのは毎日色んな人と時間を過ごし、色んな気持ちを分かち合いながら進んでくもんなんだなと改めて思った。

話しは変わるけど、昼間からビールって普通じゃないんだっけ?一時帰国したとき、1日部屋の片づけをする日があったのでビールを飲みながら片づけをしようとしたら、母親が「昼間からビールなんて、、、」と。昼とビール。なかなかいい組み合わせだと思うんだけどな。