神様からのプレゼント

数日前、こちらに赴任してきた友人の家&車探し。ちょうど1年程前、私もこんな風に不動産や代理店を回って、色々探し回ったっけ。

この友人、協力隊時代からの仲良しなんだけど、私が今年の初めしばらく行き詰まっていたとき「世界中にともちゃんのことを気にかけてメッセージを送ってくれる人がいっぱいいると思うけれど、それは誇りに思うべきことだし、そんな風に育ててくれたご両親や周りの人たち、色んな環境に感謝すべきだと思うよ。私は筆無精で気が乗らないと連絡を取らない人間だから、そんなともちゃんが羨ましいし、またそんなともちゃんに魅せられてる1人です」というメールをくれた。いつも励ましてくれつつ、真っ直ぐに意見をくれる。大好きな友達がこんな近くにやってくるなんて、これは神様のプレゼントに違いない。

1日一緒に首都をかけずり回り、夜はお好み焼きで歓迎会。さらにその後、恒例の日本人飲み会に参加し、真夜中に帰宅。喋りすぎ、食べすぎ、飲みすぎでお腹いっぱいの1日だった。