これから

おしゃれなスペイン料理屋さんでワインを飲みながら今後の話。

9月末で契約期間の折り返しとなるわけだけど、もうその先のことを考える時期に来ている。ここでさらに仕事を続けるか2年で仕事を終えて帰国するか。1ヶ月色々悩み、短期的・長期的なスパンで今後の人生を色々と考え、出した答えは2年できっちり仕事を終えるということ。そしてその気持ちを今日然るべき方に伝えた。次の仕事が決まっている訳ではないけれど、あと1年全力投球して日本に帰ると決めた。

今までも、2−3年毎にこうした決断をしながら人生を進んできたけど、決断を下した直後って大抵自分の決定に自信がなくなったりする。でも、決めた以上は前に進むのみ。心の内をたくさん話した後、サルササルサはいつも変わらずにそこにいてくれる感じだ。