9月になりました

tomokito2008-09-01

気が付くと、もう早9月。うちの家のカレンダーを見てみると、7月で止まったままだった。8月を飛ばしてカレンダーを9月にめくったとき、今年の8月はこのカレンダーと同じように飛ぶように過ぎたなと思った。

今日は子供がいる2家族とおいしいステーキやさんへ。子供がいると子供の話題ばかりになりがちなことが多いけれど、色んな会話が弾むお母さんって素敵だなと思う。あと、子育てをしつつもオシャレに気を配ってるとか、子供だけじゃなくて周りの人に気を使えるとか、そういうことも結構大切な気がする。子育てしながらも、色んなことにアンテナをはってるってことだもんね。もしかしたら子育てをしてないから言えることなのかもしれないけど、でも私の周りにはそんな素敵なお母さんがいっぱいいる。

家に帰ると、友達からこんなメール。「こないだ○○ちゃんと、友達がたくさんいて時間が少ないともちゃんが会おうって言ってくれるのがむっちゃうれしいねんって話をしててん。いつも声を掛けてくれてほんとありがとう。」なんて友達泣かせなメール。私の方こそありがとう。ウルウル。