1週間終了

やっと1週間が終わった。

帰国した私を待ち受けていたかのような会議の嵐。今日は私が議事進行を務める3時間半の長い会議だったが、イメージトレーニングのおかげか、なんとか無事会議を終わらせることが出来て本当にほっとした。会議が終わった後は、ほっとしすぎて腰が抜けそうになった。

自分へのご褒美は久しぶりのサルサ。いつも行く首都に1つしかないこのサルサクラブでは、入り口を入ってすぐ右の壁の向こうが常連席だった。いつからか私もその仲間に混ぜてもらうようになり、いつもサルサ仲間たちがそこにたむろしていて、居場所があった。ここは私が最も帰属を感じる場所だった。なのに、今日久しぶりにクラブに行ったら、いつもの席がバーカウンターへと変身しているではないですか。ショック。住み慣れた家を奪われたホームレスのような気分に。

汗びっしょりで1時過ぎに帰宅。金曜夜の充実感は、前と全く変わりない。