お墓参り

tomokito2008-08-18

寝不足をなんとなく引きずったまま、友人のお墓参りへ。10年の区切り。彼と過ごした期間より、彼の家族と過ごした期間の方が長くなった。今の気持ちとか想像上の話とか昔の思い出とか、そんな話を友達と彼のお母さんと涙をこぼしつつもゆっくり話せて、色んな気持ちを思いだした。お墓に参った後お母さんが「仁にともちゃんが結婚出来るようにお願いしておいたよ」と。いい人、用意してね!よろしく。

そして、甥っ子No.1が帰った後、私を癒してくれるのがこの甥っ子No.2。生まれたときには切れ長の細い目だったのに、1ヶ月近くで顔が日々進化。今は姉に似てる気がする。今度会うときは、どんなに大きくなっているんだろうと想像するだけで楽しみだ。おばちゃん、あなたをたくさん抱っこしたのよ。

夜はクアハウスでアカスリ。10ヶ月分のアカは相当な量でした。お肌つるつる。