折り返し

tomokito2008-08-07

今日で、ちょうど一時帰国の折り返し。早いよ、早すぎる。やりたいことリストを順にこなしている感じだけど、リストはまだ半分も終わってません。

昼から友達んちの幼稚園で中高時代の友人たちが集合。私以外みんな子連れなんだけど、どの子もやっぱりこの親の子だなーと思わせるところがあって見ているだけで面白かった。よくお邪魔させてもらうこのお宅、いつも集まりに使わせてもらう広い和室があって、高校時代の球技大会打ち上げなんかを思い出す。甘酸っぱいぜ!夕方からは余島仲間の赤ちゃんを見に西宮へ。さすが品がいい顔をしてるわ。癒されました。

夜は姉の旦那さん親族と神仙閣で食事。義兄のお兄さんの子供はもう高校生なのだけど、なんて男前なの!おいしい食事がいっそう進みました。いつも最後に出てくる揚げたお芋が変わらずうまい。