新潟から神戸へ

朝10時頃神戸着。駅に降り立つとスーツを来たOLやサラリーマンがたくさんいて、なんだか場違いなところに降り立った感じだった。こんな都会のど真ん中で、すっぴんの30代女子が寝袋やテントの入ったでっかいリュックをかついでいるのはここの空気にうまくあてはまっていない。

かなり臭くなった色んなグッズと洗ったり干したりしてから、妹と北野でイタリアンランチ。ついさっきまで電車の中で寝袋にくるまっていたのが嘘のようだ。夕方からは近所の温泉でひからび、80分のオイルマッサージを受けるも数分でダウン。記憶がほとんどないうちにマッサージが終わったけど、確かに体は軽くなっていたのでよしとしよう。

日本、満喫しています。