FUJI ROCK初日

tomokito2008-07-25

朝方、越後湯沢に到着。そこから長蛇の列に並び、バスで会場へ。いよいよだ。わくわくだ。

9時半頃会場に到着し、まずは基地となるテントの設営。1日目の朝なのに、斜面を覆い尽くすかと思われる程のテント数にびっくりするも、なんとかテントとテントの合間を見つけて2張。テントを張っていると、いよいよ始まるんだという気持ちがわいてきて、いやがおうなく気持ちが高まってくる。あまりに興奮しすぎて、初っぱなから金曜と土曜のタイムテーブルを間違え、レッドステージに走っていきそうになった。

今日は、アンニュイで心にすーっと入ってくる中山うり、たまらなく透き通った七変化の声を持つ原田郁子ちゃん、ここちよくポップな大好きなくるり、予想以上にはまったTRAVIS、ハスキーな歌声で踊りまくったEGO-WRAPPIN' あまりに飛ばしすぎて途中で寝てしまったKASABIAN、さすがの貫禄のマイブラといった感じで、初日からいきなりたくさん踊って歌って、泣きたくなるくらいに楽しかった。

24時頃、くたくたになって1時間程並んでお風呂へ。テントに戻ってそのまま寝る準備に入るも、遠くから聞こえてくる歓声に耐えきれず、友達と一緒にテントを飛び出し会場へ。いやー、戻ってよかった。再びEGO WRAPPIN'で踊り、クラブブースでトランスに入り、音楽に身をゆだねてゆらゆらと踊る。そして3時すぎ、テントに戻り、足の裏に冷えピタを貼って寝る。

お酒と音楽とキャンプ。これ以上の幸せの形は今のところ見あたらない。