お好み焼き?

tomokito2008-07-06

友達の家にお呼ばれ。家に卵がたくさん余っているので、スパニッシュオムレツを作ったら焦げた。ショック。

でもせっかく作ったし、味はあんまり変わらないだろうと思って持っていたら、まず家の前で会った友達に「うまそうなお好み焼きやな」と言われる。えーっと、一応スパニッシュオムレツなんですけど。さらにお呼ばれした友達の家でケッチャプをかけてごまかそうとしたら、友達も「わー、お好み焼きおいしそう!」と。さらに日本を知ってるグアテマラ人も「Okonomiyaki!」だって。なはははは。

金曜日は恒例の日本人飲み会、土曜日は友達んちでBBQ、今日は友達んちで遅めのランチ。今週もしっかり目一杯遊んだぜぃ。