もれなく水の漏れる花瓶

tomokito2008-07-05

出張に行ったときに、その土地の先住民が作っている陶器の花瓶を買ってきた。褐色のレンが色で土っぽい感じがいい。

ウキウキしてお花を買い、リビングに飾っていたのだけど、帰宅してみてみると水たまりが。割れたのかと思ってひっくり返してみるも問題なし。どうやら、陶器自体が撥水しないらしい。じゃ、どうして花瓶なんて作って売ってるのよー、もう!さらに、ちょっと小さめのガラスの花瓶に無理やり花を入れたら、花瓶がパリンと割れた。ついてない。

仕方ないので、お水を入れるピッチャーにお花を挿した。ついてないし、なんか損した気分だけど、でもどんな入れ物に入っててもやっぱりお花はかわいい。