ぐったり

tomokito2008-07-03

朝5時起きで首都へ向けて出発。山間は霧が立ちこめていて、前が見えない怖さよりも、こういうときこそ車両強盗が出るんじゃないかとややビクビク。そのわりには、睡魔に勝てずに寝てしまったのだけど。

車に揺られること6時間で首都に到着し、運動靴をミュールに履き替え、すぐに会議へ。短いときは1時間で終わるこの会議が、今日はよりにもよって4時間。代表として意見を発言する機会の多い会議だったので、会議中気持ちが休まることがなく、会議が終了する頃にはへとへと。その後延々とスクロールしても終わらない未読メールを読み、急ぎの仕事を済ませ、ゼーゼー言いつつ帰宅。が、玄関の前で立ち止まる。あれ?鍵がない。ガーン、職場の机の上に忘れてきてしまった。

途方に暮れつつ往復40分のドライブ。いつもなら快調な車内カラオケも、今日は気持ちが乗らず、やっと帰宅して家の中に入った頃には心身ともにぐったりだった。本当に疲れました。