トップページの写真集

ホームページを作り始めたのが2000年。2006年からはホームページの雑文をブログに切り分けたんだけど、この間ふと見てみるとブログのカウンターがホームページのカウンターを超えていた。あまり日本にいない私がたくさんの人と繋がっていられるのはこうしたホームページやブログのおかげであったりする。昔は、途上国にいるのにこんな近代ツールを使うなんてイヤだと思っていたこともあったけど、でもこのツールがあったからこそ近くに感じられたり、繋がっていられたりすることがたくさんあった。

いい機会なので、ホームページを作り始めてからトップページに使った写真を整理してまとめてみた。こちら。トップページには月に一度くらい、気が向いたときにそのとき撮った写真などを載せていたのだけど、これらの写真を並べてみるということは、自分の歴史を振りかえる作業だ。色んなところで、色んな人と出会い、色んな気持ちを経て、今の自分があるってことを再認識。

というわけで、今後ともよろしくお願いします!