今日の戦利品

tomokito2008-04-20

昼頃に起き、掃除、洗濯後、友達んちに行ってからモールで買物。帰宅後、物置やタンスの整理をしてから遅い晩ごはんを食べ、テラスで地酒を飲みながらやっと一息。時々、無性に家の中をキレイにしたくなることがあるんだけど、今日はそんな日だった。棚という棚を掃除したり、調味料を整理したり、物置の中を中身ごとに箱に詰めたり、納得のいくまで片付けてすっきり。

写真は今日の戦利品。マグカップはセールで1つ100円で買えたのに、おたま置きは1100円くらいした。おぼんはポップな色遣いが私好みで一目惚れ。丸いガラスの鉢も買った。かわいい小物が家に揃っているだけで、気持ちがちょっと豊かになる。2年しかいないから我慢するんじゃなくて、2年をいかにここち良く過ごすかを考える。