○○ー○ー○

最近○○ー○ー○に凝っている。

この鼻につーんとくる臭いと濃さがたまらない。
こっちでは100gで300円くらいだけど、日本では1000円くらいはするよね。
ワインが進む!
エリザベス女王曰く、これがないと1日が始まらないとか。
ヨーロッパではデザート感覚で食べるっていうけど、私は前菜やお酒のおつまみに。
塩辛いから体には悪いかも?
納豆と同じくらい腐った臭いがするから、昔は好きじゃなかった。
ツマヨウジで食べたりもする。
名前に「青」とあるのは「アオカビ」だからだって。
青っていうよりは緑に近いかな。
味が辛くて濃いのでサラダに入れるとおいしいけど、私はそのままちびちび食べるのが好き。
パスタにいれてもおいしいはずだから、今度やってみようっと。
有名なのは、フランスの「ロックフォール」、イタリアの「ゴルゴンゾーラ」、イギリスの「スティルトン」。三大なんとかってやつ。

というわけでもう分かったよね。ブルーチーズです。やめられないよー。