マヤ風の時計

tomokito2008-03-22

友達が、大型連休に首都にいる日本人に声をかけて自宅のテラスでBBQを催してくれた。案外たくさんの人が首都にいてびっくり。久しぶりに日本語をたくさん話した。

アーティストの知りあいが作ってくれた時計が出来上がったので、友達にトンカチと釘を借りて、帰宅後壁にかけてみる。うん、かわいい。時計盤の色は部屋にある座布団やテーブルクロスに合わせて若草色、文字盤の代わりには色んなマヤの神様が銀盤に飾られている。さらに、友達が送ってくれた年賀状を壁に貼って、寂しくならないモードを演出。自分の部屋がどんどん自分仕様になっていくのってなんか嬉しいね。

もう1日寝ると日曜日。眠たいけど寝たくない。夏休みを終える子供のような気分です。