1日早く

tomokito2008-03-20

金曜日に帰る予定でチケットを買っていたのに、金曜はもともとフライトがないと判明。それもこちらからの確認で分かった。さすがホンジュラス。期待を裏切らないというか、いつも通り裏切るというか、なんというか。

木曜は満席のためチケットを振り替えられるか分からないと言われつつ、なんとか木曜日にかえてもらったら、フライトはガラガラ。やっぱりホンジュラス。途中の町で5時間程の待ち合わせがあり、やや濁った海のビーチで風に煽られながら読書。石田衣良の「エンジェル」を読み始めて気が付いた。これ、昔読んだことがある。でも、読んだことがあることは思い出すものの、ストーリーや結論は思い出せず、結局そのまま最後まで。

首都は静まりかえっていてひっそりとしている。イースター中は空き巣率も高くなると言われているので、施錠を確認して掃除、洗濯、お風呂など。島で体中をヘヘン虫(ハエの一種)に刺され、見るも無惨な体に。か、悲しい。