ほぼ日手帳

tomokito2008-03-08

愛用しているほぼ日手帳

私が気に入っているのは、どのページを開いても180度パタンと開いてページが戻ってこないところ。時間軸も朝6時から夜中3時までだから東京時代の夜遊びにもきっちり対応したし、TO DOリストや各ページのカレンダーなどかゆいところに手が届く。そして何よりも、毎年読者からの意見やアンケートにもとづいて進化し続けているのがすごい。愛されているから変わらないのではなくて、愛されているからこそ変わっていく。このコンセプトがこの手帳を支えてるんじゃないかと思う。

ちなみに去年は紺色を使っていたんだけど、黒っぽいカバンの中ではカバンに同化して見つけにくかったので、今年は明るい色にしようと思っていたら、出発前に友達がオレンジのほぼ日手帳をプレゼントしてくれた。うほー。これぞ以心伝心ってな感じで愛用してます。