最近のいいこと3つ

最近のいいこと3つ。

1つ目。この国在住30数年という方が納豆を作っているというので、安価で分けて頂いたら、なんとおまけに家で浸けたというキムチをたくさん下さった。うほー。嬉しさ余って、早速納豆キムチ丼。

2つ目。家の冷蔵庫が古く、5分ごとにゴーーッッとものすごい音を出して音楽やテレビの邪魔をするので大家さんに何度かお願いしたところ、新しい冷蔵庫を買ってくれた。もともと若くてステキな大家さんだと思ってたけど、より一層男前に見えた。

3つ目。最近友達たちからのクリスマスカードや年賀状がどんどん届く。我が家の一角には届いたハガキや写真を飾る即席コーナーができ、毎日幸せ気分。昨日は、日本の友達から本がどっさり届いて夜ふかし。あー、もう2冊目に入っちゃった。

こんなちょっとした幸せが今の私にはとっても大きく響くよ。ありがとう。