サヨナラColor

tomokito2007-12-09

夕方から夜にかけて家のテラスに座り、コーヒーを飲みながら空や街を眺めていた。

この空は地球の丸い背中に沿ってどんどんと暮れていき、暗闇を経て朝を迎え、向こうの方の国で昼を越え、さらに夜を迎えて地球をくるっと一周する。地球はそうやってこの1つの空で繋がっているんだと、そんな当たり前のようでとてつもなく神秘的なことに想いを馳せながらずっとテラスに座っていた。

SUPER BUTTER DOGの「サヨナラColor」をリピート。彼は歌う。「自分をつらぬくことは勇気がいるよ。誰もひとりぼっちになりたくないから。」でも、と彼は続ける。「サヨナラから始まることがたくさんあるんだよ。」

ここから見える景色が好きだ。