飲み会

今日は協力隊員の人たち8人程が自宅にやって来て、飲み会。現場で日々奮闘しているみんなの悩みを分かち合いながら、グアテマラ隊員時代を思い出した。こうやって夜な夜なみんなで悩みを語ったっけな。みんなの話しが聞きたいのに、何故か私の隊員時代の恋愛話をつつかれて、オヨヨオヨヨと逃げ腰に。

今日来たほとんどの人たちは1度日本で会ったことがあるんだけど、「日本にいるときよりやつれてますね。心配です」と言われてややショック。隊員の人たちに心配されるようなやつれ顔になってるなんてダメだね。もっとたくさん食べて、がんばって健康的に太らなきゃ。

週の真ん中にエネルギーをたくさんもらったので、後2日頑張れそう。