繋がりの大切さ

こちらに来てから週末は欠かさず踊りに行っていたのだけど、先週は仕事疲れでダウン。今週は仕事がプラスマイナスプラスだったので、2週間ぶりに踊りにゴー。寝不足のせいか、24時を回った頃から睡魔に襲われたけど、久しぶりに頭を空っぽにすることが出来た。

踊りに行くときは、こっちに来てから知り合って意気投合した現地の友達とよく一緒に踊りに行くのだけど、踊り仲間を作る秘訣は踊り好きで気の合う友達をまず1人見つけることだと思う。私はこの彼女と仲良くなったおかげで、彼女が仲良くしている夜遊び仲間をたくさん紹介してもらい、友達の幅がぐっと広がった。

人と人の繋がりの大切さは、仕事だけじゃなくてこうしたプライベートでも同じだね。