ギター購入!

もうじき第二子が生まれる予定の友達がこっちにいるんだけど、予定日を過ぎても子供が生まれる気配がないというので、一緒に買い物へ。買い物途中に産気づいたらどうしようとドキドキしながら中華料理。旦那さんも既に育休を取っていていつでも準備OKな状態だけに、早く生まれてくるといいね。楽しみだ。

今日はその友達からギターを買った。買い物から帰って、早速ベットの上にアグラをかき、ハナレグミを片っ端から。早く弾きながら歌いたい気持ちが先行し、まだ全然弾けないのにぐちゃぐちゃなコード進行のまま1人上機嫌に歌う。客観的に聞くときっとハナレグミとは似ても似つかない音楽になっていただろう。ゴメンね、ハナレグミ

「この先君がどんなに変わってもいいよ。僕らまた笑って話せるはずだから」と歌いながら切なくなったりして。2年間、たくさんギターを奏でて、たくさん切なくなろう。