足腰尻よ、ありがとう

昨晩、帰宅してから近所のマッサージ屋さんに行った。

マッサージの人「特に疲れている箇所とかありますか?」
私「首、肩辺りです」
30分程マッサージ。
マッサージの人「首、肩もはってますが、腰からお尻にかけての筋肉のはりがすごいです。自覚症状ないですか?」
私「いやー、別に、、、」
マッサージの人「昨日運動とかされました?」
私「ハイキングをちょっとばかし」
マッサージの人「なるほどー。でも、自覚症状がないってことは毎日スポーツとかされてるんですね?」
私「いやー、毎日じゃないけどよく朝まで踊ったりしてます」
マッサージの人「、、、、、あ、へぇ、す、すごいですね、、、、、、」
ちょっと沈黙。
マッサージの人「変な意味じゃないですが、足腰が非常にしなやかで強い体つきです。特にお尻が。いや、変な意味じゃないですが、とても強いです」
私「はぁ、どうもありがとうございます」
私「ちなみにそれって遺伝なんですか?」
マッサージの人「うーん、遺伝というかホルモンです。」
私「???」

まあいいや。私が朝まで踊り続けられるのは、この強いお尻と足腰のおかげなんだ。足よ、腰よ、尻よ、強く生まれてきてくれてありがとう!