犬派?猫派?

今日、チャリで帰宅する途中、飼い犬と飼い主の間をチャリで通り過ぎそうになり、危うく彼らを繋ぐ散歩ひもを運動会のゴールテープのように突っ切るところだった。

犬か猫、どっちが好き?って聞かれたら、犬と答える。しっぽを振ってすり寄ってきてくれ従順さがかわいいし、その分かりやすさも、裏切らなさもいい。でも、犬っぽい男の人と猫っぽい男の人、どっちが好き?って聞かれたら、ちょっと迷って猫っぽい男の人と答えちゃうかもしれない。いつも傍にいてくれる人もステキだけど、ちょっと強がりで、たまに気まぐれなくらいがなんか心をくすぐられちゃうんだよね。

そんなことをここで論じてる暇があったら、早く明日の用意して寝なきゃ!