ちゃりの鍵がない!

今日はペルーに行く友達の送別会。もうこれでこの友達の壮行会を3回くらいやったような気がするけど、まあそれだけ送りたい人だってこと。

仕事で遅くなるので私の家の鍵を相棒に渡して、先に私んちで鍋を始めてもらってたんだけど、9時半頃なんとか仕事を切り上げて帰ろうとすると、ない!ちゃりの鍵がない!どうやら、自宅の鍵と一緒にちゃり鍵も渡してしまったみたい。ひょえー。自分のバカさ加減に落ち込みながら電車に乗り込む。うー、バカすぎる。

でも、家に着いたらおいしいキムチ鍋とテンションが異様に高い人たちが赤い顔して盛り上がっていたので、私もその波に飲まれる。ま、ちゃりは明日取ればいっか。夜遅くまで近所迷惑なくらいに盛り上がり、結局男どもはタクシー帰り。さらに、24時間スーパーで出張先のお世話になっている仕事関係者への差し入れを買い込む。漬物ばかり5千円ほど。夜中の2時に漬物がこんなに売れる店もまあないだろう。こんな平日もいいけど、明日出張の準備は終わるのだろうか。

シュラフにくるまる相棒を横目に就寝。