カレーにカビ

伊豆キャンプ飲み会&友達のケニア行き壮行会だったのに、出張前のばたばたで飲み会に参加できず。なんとか帰り道のみんなに会えただけでも良かったとしよう。

家に帰り、鍋のカレーあっためようとすると、なんとカレーの上にうっすらとカビが。そうか、この季節は外に置いてちゃだめなんだった。料理に関しては常識が通用しない私。やや反省。でも、上だけすくって下のカレーをカレーうどんに。だって、カビがついたのは上だけだもん。途上国育ちはそんなことでお腹を痛めたりしないのだ。

それにしても、今日も阪神は気持ちよく勝った。さらにネットで、現レッドソックスの岡島投手が実は阪神ファンだと知って急にすごく親近感。この際、元巨人だって事実も目をつぶろう。