ディズニーランド

tomokito2007-06-25

早起きする予定だったんだけど、ダラダラ起きて、ダラダラ喋っているうちにディズニーランド開園から既に1時間。これではいかん!と一同奮起して出発。出発してバスに乗った直後、冷蔵後に梅酒とチョコラBB栄養ドリンクを忘れたことに気付き、一瞬全員でへこむも、すぐにディズニーランドに到着。

乗り物に乗って声を枯らしてはしゃぎ、パレードを見て写真を撮り、今日も夢の国を満喫。ディズニーランドというところは「来る」ところではなく「ワープ」するところだと思う。さすがに夜にはぐったり疲れて、エレクトリックパレードは見れなかったけど、今度は夜だけ来てもいいかな。

ディズニーランドを後にしてJRに乗り込むと、目の前には仕事帰りの疲れたサラリーマンやくたびれて熟睡する人、携帯を一心不乱に打つ若者。これが現実だ。夢の国とこの現実は、スプラッシュマウンテンの落差くらいの差がある。明日から、この現実に心を戻せるかどうかがちょっと心配。