ディズニシー

tomokito2007-06-24

有給をとって、1泊2日のディズニーランド&シー。うまれてこの方一度も行ったことがなかったので、人生初である。

心のどこかで「ほんまに楽しめるんかな?」と思っていたけど、心配は無用だった。子供に戻ってスモールワールドを口ずさむ。それにしても、ここ大人がたくさんいるのね。私もかなりでっかい大人なんだけど、こういうところはもっと子供だらけなもんだと思ってた。インディージョンズのアトラクションが途中で止まり、歩いて乗り場に戻るハプニングもあったけど、朝の9時過ぎから夜20時過ぎまで乗り物やショーを満喫。いやー、夢の国コンセプトに中途半端さのかけらも見られないところが、とにかくすごい。

今回は相棒を含む女4人で1部屋。じゃんけんでシャワーの順番を決めてから、歩き疲れた体をほぐしてもらうためにボディ&フットマッサージ。コンビニで買ったお酒で乾杯して、夜中にラーメンとか。そして、女トークで盛り上がりつつ眠りにつく。なんだか修学旅行みたいだ。