神戸滞在終了

tomokito2007-05-05

今日は朝から雨という天気予報だったので、昨日のうちに全ての自転車を車に積んでおいたところ、結構いい天気。でも結局朝からお風呂に入り、ゆっくり朝ごはんを食べ、みんなでのんびりして、チャリに乗らないまま解散。素敵な人たちと楽しいコースで大満喫の旅だった。これからのGWはチャリ旅に決定かな。

家に帰って飛行機で東京に帰るまでの時間、祖母と散歩がてら近くのおうどん屋さんへ。祖母がとても喜んではしゃいでいたのが嬉しかった。いつまでもこうやってニコニコ楽しく過ごせることを切に願う。

うどん屋さんでおうどんをすすっていたら、お客さんが入ってきた。
店員さん「何名様ですか?」
お客さん「2名様です。」

自分で「様」はつけんだろ!と食べていたうどんを吹き出しそうになったけど、祖母は熱いおうどんをフーフーとさますのに必死で、それどころではなかったみたい。関西では、生活の至るところに笑いが満ちていて面白い。

神戸滞在もあっという間に終了。楽しい時間程、過ぎるのが早い。