トランジット中

アルゼンチンを後にして飛行機に乗り込むや否や眠りに落ちた。10時間は長いようで短い。熟睡してヒューストンに到着。

帰りの乗り継ぎは4時間くらいなので、外に出ず、空港内のラウンジで本を読んだりネットをしたり。このご時世、パソコンを立ち上げればどこでもネットに繋げてしまう。距離感を感じないことがいいことなのか悪いことなのか、思うところは色々あるけれど、この便利さを享受しないではいられない。

パソコンを立ち上げながらクリームチーズをたっぷり塗ったベーグルをほお張っていると、向こうの方から見知った顔が歩いてきた。行きの飛行機でお隣に座っていて、ヒューストンの町まで車で送ってくれた方だ。「アルゼンチンから無事にお帰りで」と言われ、なんだかもう日本に帰ってきたような錯覚に陥る。でもここはまだアメリカ合衆国なんだった。

これから、日本行きの飛行機に乗り込みます。桜が散ってしまう前に帰国だぜぃ。