3人姉妹

tomokito2007-02-24

オール明けから帰ってすぐに寝りゃいいものを、いつものように我が家に泊まっていた相棒と歌ったり喋ったりしたせいで、昼に起きてもまだ寝不足。昨日のメンバーと再度合流して、近所のお気に入りランチをまったりと食べてから、今日は千葉に住む妹の家へ。

姉が帰国したので、すごく久しぶりに3人姉妹が集合。一緒に温泉に浸かりながら、お互いの近況やおばあちゃんの話しや将来の話や。小さい頃はケンカばかりで、姉妹がいて嬉しかったという記憶よりもむしろいがみ合っていた記憶の方がずっと強いのだけど、大学に入った頃から姉妹で一緒に出かけたり、服を貸しあったり、恋愛話をしたりするようになった。家族であり、母であり、かけがえのない親友であり。

そして、妹が一番に結婚して子供を産んだ。人生で初めて妹が3人の中で先輩になった。なんだか不思議な気分だよ。