ヤンタン

週末、友達と高知に行く道中、ヤンタン話で盛り上がった。そう、私たちはヤンタン世代。

中学入学のお祝いがラジカセで、それから毎晩ベッドに入ってからヤンタンを聞いて寝るのが習慣になった。特にお気に入りだったのが原田伸郎笑福亭笑瓶渡辺美里野沢直子スタレビの要さん、明石家さんま辺りだろうか。好きなパーソナリティの日には録音までしていたし、投稿したこともあった。何がそんなに面白かったのか分からないけど、ヤンタンで1日が終わったし、ヤンタンで学んだあんなことこんなこともあった。そんな人って実は結構多いんじゃないかな。

いつしかAMよりもFMを聞くようになっていったけど、あの頃の青春くさい思い出はヤンタンにある。コマーシャルに入るヤンタンソングだって歌えるよ。ヤンターン、ヤンターン。