寿ライブ&クラブ

最近は月一回のおきまりになっている寿ライブ。今日は寿22周年記念&ナビィの誕生日だったので、懐かしい曲や今までのライブではあまり聞かなかった歌たちや。最後はみんなでハッピーバースデーを歌い、カチャーシーで閉める。ナビィは歌う。「海と私がつながっているように、空と私がつながっているように、あなたと私の道もつながっているように、心のつながる人と出会えますように。」

そのままライブに行った友達たちと大久保で韓国料理を食べ、ニンニク臭を取り除くべく牛乳を飲み、踊り仲間達と合流して西麻布のクラブへ。ここは以前一度連れてきてもらってとても気に入ったので、再上陸。ロックから始まり、レゲエや80,90's、ソウルにポップスまで、選曲と音楽の幅がいい。こじんまりとした小ささも○。くるりとかBIRDとかオザケンとか、たまにかかる日本の歌もグッド。DJものりのりで、半ばカラオケのようにマイクで熱唱する場面も。

朝方帰宅し、既に配達されている新聞を読みながら、先週と同じようにクラブセレクションのCDを聞きつつだらだらと。去年毎週のように遊んでいた友達がブラジル赴任となり寂しさが募っていたんだけど、最近映画やクラブやジャズやと一緒に遊べる友達とつるんでいて、いつの間にか彼女の歯ブラシが私んちの歯ブラシ立てに。。。お互い「海外派遣はまだもうちょっと先でいいよね」と。日本いいね。楽しいね。